金融機関の比較

お金を手に入れる男性

「低金利なところが良い」
そういう条件で教育ローンを組むための金融機関を探しているなら、ネットを利用するのが便利です。公庫(国の金融機関)や各銀行など、教育ローンを用意している金融機関の情報はネットで調べることができます。いろんな機関の情報を見比べてみて、低金利なところを見出していくのです。
とはいえ、ひとつひとつ公庫のサイトや各銀行のサイトをめぐっていくのは結構大変です。
というわけで、ここはひとつ、公庫、銀行、労働金庫や信用金庫など、さまざまな金融機関での教育ローンについてまとめた「比較サイト」を使ってみましょう。比較サイトは今、さまざまな商品、サービスについての物を見ることができます。たとえばシャンプーを購入したいときに、シャンプーを作っているメーカーのデータの一覧表や口コミ、体験談などをまとめたサイトが存在します。そのようなサイトを利用すると、一目瞭然でどのシャンプーがいいのかわかるわけです。
おなじように、教育ローンについても「低金利であるかどうか」あるいはその他の条件を一覧表でまとめていたり、「公庫の教育ローンはこういう感じでした」「A銀行のローンはこういう感じでした」といった体験談が読める比較サイトを利用することができるのです。
一覧表では、純粋に「低金利」のみを基準にするなら公庫や労働金庫がいちばん低いということを知ることができるでしょう(ただし借入可能額や審査期間などはまた別です)。

Copyright © 2016 低金利なのはどれだ!?教育ローンの探し方を知ろう .